不動産フランチャイズなどを手掛けるハウスドゥ(東京都千代田区、安藤正弘社長)は、元プロ野球選手の古田敦也氏とイメージキャラクター契約を締結し、ブランド強化策を全国で展開する。
現在放送中のテレビ、ラジオのCMは、7月1日より古田氏が登場する内容に変更し、ラジオCMのみの関東エリアでも8月からテレビCMをスタートさせて認知度の向上を図る。店内のポスターや等身大パネル、のぼり、カラーチラシなどにも古田氏を積極的に活用する。販促物のアイテムは、加盟店の要望を確認しながら随時追加する。
ブランドブランディングの理解と活用方法を学ぶために新たにブランディング研修もスタートする。加盟オーナーはじめ、営業マンや店舗スタッフも受講してもらいチェーン全体でイメージアップを図る。古田氏とのタイアップを機にブランドの推進・管理を行う専門部署も近く新設し対応する。