戸田公園の水と緑に臨む497戸「シティテラス戸田公園」発売へ/住友不動産

 住友不動産は、埼玉県戸田市で開発中の総戸数497戸の大規模マンション「シティテラス戸田公園」の販売センターを4月27日にオープンする。

 JR埼京線戸田公園駅から徒歩15分。ボート競技場の戸田漕艇場や緑豊かな戸田公園と、戸田公園に接して広がる荒川河川敷に臨むリバーサイドの立地で、マンション内も約1・1ヘクタールの広い敷地面積を生かした環境創造型のランドスケープデザインを採用する。

 15階建て4棟構成の建物周囲には、合計4カ所・約4400平方メートルの庭園と散策路(公開空地)を設置。春には桜が、夏には高木による木陰が、秋には紅葉が楽しめる緑地空間を確保する。

 エントランスホールは4・5メートルの天井高を持った2層吹き抜けの明るいガラス張りで設計。ホール前面の車寄せからは戸田公園駅との間を約5分で結ぶ居住者専用シャトルバスを運行する。

 1階にはキッズルームや居住者交流の場になるパーティールームなどの共用施設を設け、多くの子育て支援サービスを用意する戸田市の子育て環境に沿った機能を提供する。
 住戸は64~76平方メートルの2LDK+S~4LDK。


公開日: 2013年4月25日