装飾性を深掘りした戸建て新商品 東急ホームズ

 東急ホームズはイタリアネート様式の「ミルクリーク・グランド」をリニューアルして、「Newミルクリーク・グランド」として投入した。従来商品はイタリアの荘園建築にヒントを得たエレガントなデザインが特徴だが、今回のリニューアルに伴ってそれを深掘りした。

 開発テーマを「Life with Elegance」として、より女性の嗜好に沿った気品と美しさ兼ね備えた「エレガント」なデザインを訴求する。外観は白い装飾パネルと有彩色外壁で華やかなイメージを演出。インテリアでは、天井周りの白いモールや窓下装飾パネルでLDの装飾性を強化、玄関ホールの床材を代理石調のタイルにするなどしてフェミニンな印象を与える。

 販売坪単価は46万円台から。年間の販売目標は100棟としている。


公開日: 2009年10月14日