「HOME’S賃貸」が刷新、検索手順の効率化図る/ネクスト

 ネクストは17日、運営する賃貸情報サイト「HOME’S賃貸」(http://rent.homes.co.jp)を全面リニューアルした。

 サイトデザインを一新したほか、物件の検索手順を効率化したことなどがポイント。

 リニューアルでは、トップページからダイレクトに目当ての物件に行き着けるよう配慮した。具体的には、利用者が最近チェックした物件をトップ画面上に3件まで自動表示する機能を新たに追加。あわせて前回利用時の条件ですぐに再検索できる専用のボタンも設けた。

 検索手順も見直し、より少ないクリック数で希望の物件にたどりつけるよう効率化を図った。例えば、これまで「路線・駅検索」と「住所検索」を切り替えるには一度トップページへ戻る必要があったが刷新後は一元的に処理できる。物件探しでのストレスを減らし利用アップにつなげる。

 このほか通勤駅からの所要時間を設定し、逆引きで物件検索する「通勤時間検索」の拡充や間取図の一覧表示機能などを追加。営業スタッフのプロフィールを閲覧できる「営業スタッフ検索」などユニークな機能も盛り込んだ。2月からは地域の周辺情報やクチコミ情報も拡充する予定だ。


公開日: 2008年12月17日