ピタットハウスネットワーク(寺本高廣社長)は4月26、27日、静岡県熱海市のホテルニューさがみやでTOP’S(Trainer Of Pitat-house Shop)研修を実施した。「TOP’S」は、ネットワーク加盟店やスターツピタットハウス店の営業フォローの担当者。TOP’Sが加盟店に対し定期的に臨店指導を行う。全てのTOP’Sが実業での不動産店舗の運営経験を有しており、不動産POS「営業日報」による集客実績、顧客動向等を分析した上で、各店舗・メンバーに合わせた指導を行っている。
本社・大阪営業部のTOP’S全員が出席。ロールプレイングやディスカッションが行われた。研修には寺本社長も参加し、企業の存在価値やTOP’Sとしての果たすべき役割等について議論された。
ロールプレイングでは、全てのピタットハウスのサービス向上を目指すために、実際の臨店指導を想定し、TOP’SのスキルUP及び各店舗に対する具体的な指導事項を統一。またディスカッションでは様々な知識・見識の習得を行うと共に問題意識を持ち続けることの重要性等についても話し合われた。