「住生活月間」特集、新分野開拓で生き残り、住宅大手需要創造、社会課題を解決

 新築住宅のマーケットは今後、人口減少などを背景に縮小していく。住宅メーカーが販売戸数を維持するにはシェアアップ戦略ということになるが、各社が同じようにシェアアップは難しい。新たな視点での事業構築に向けての取り組みが活発化している。キーワードは新たな発想での需要創造と困りごと解決視点での新たなビジネスの構築である。 (ハウジングライター・藤原利彦) ストック活用事業団地再生・空き家管理へ  大 ...

この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。
登録されている方はログインしてからご覧下さい。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録


*必須項目

掲載日: 2019年10月7日