「住生活月間」特集、新分野開拓で生き残り、住宅大手需要創造、社会課題を解決 新築住宅のマーケットは今後、人口減少などを背景に縮小していく。住宅メーカーが販売戸数を維持するにはシェアアップ戦略ということになるが、各社が同じようにシェアアップは難しい。新たな視点での事業構築に向けての取り組みが活発化している。キーワードは新たな発想での需要創造と困りごと解決視点での新たなビジネスの構築である。 (ハウジングライター・藤原利彦) ストック活用事業団地再生・空き家管理へ 大 ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 【キッズデザイン住宅・不動産から5点選出】、受賞263点から33点に上位賞、出産や育児サポートも、“子ども視点”で提案 地域、自治体と三位一体急務、不動産業界空き家・遊休資産の稼働へ、需要創出、モノ、コト消費に焦点、地方の課題を掘り下げ →