マンション管理協18年度苦情相談状況、件数は3年連続で減少 マンション管理業協会は6月28日、2018年度の苦情相談受け付け状況をまとめた。それによると、苦情・相談・問い合わせの受け付けは計5799件(前年度比6・02%減)で、3年連続の減少となった。 相談者は会員管理会社3339件(57・6%)、非会員管理会社511件(8・8%)で、管理会社が全体の3分の2を占めた。ほかは管理組合役員745件(12・8%)、居住者904件(15・6%)、マンション購 ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 観光白書旅行者消費額6年で4.2倍に、インバウンド地方に波及 新規開設、サービス拡充相次ぐ、活況、サービスオフィス、コワーキング →