シェアハウス事業拡大へ、短期滞在需要に照準、交流求める属性に商機 シェアハウスというビジネスモデルは人口減少という社会構造問題を抱えるわが国にあって有効なビジネスモデルとなりうるか。シェアハウスを舞台に金融機関と不動産会社による不正融資や審査書類の改ざん、二重契約などの不祥事が発覚したことで“シェアハウス業界”を震撼させたがそのビジネスモデルは健在だ。所有から借りるというシェアリングエコノミーの台頭は、資本主義経済圏で脈々と受け継がれてきた所有することの価値、 ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 観光白書旅行者消費額6年で4.2倍に、インバウンド地方に波及 新規開設、サービス拡充相次ぐ、活況、サービスオフィス、コワーキング →