その他

連載

藤澤雅義のリアル賃貸管理、成功と失敗例から学ぶ、55、電話でのコミュニケーション力、簡単な演習で能力向上

 報告を受ける時など、何を言っているのか、よくわからない人がいる。自分では当然わかっていても相手は知らないことをはしょってしまったり、肝心なキーワードを言わずに話し始めるのだ。特定の人に多い。ロジカルシンキングが弱いのか、相手の立場に立てないのか、なんとも言えないが、文章の組み立てが悪いと、業務に支障をきたす。訓練が必要だ。(藤澤雅義)  賃貸管理業務では「電話」でのコミュニケーション場面が多くあ ...

この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。
登録されている方はログインしてからご覧下さい。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録


*必須項目

掲載日: 2016年1月18日