ハウス・住設 特集 【2016年上半期の展望と課題】ZEHが商品開発の本流に ■住宅商品、再びブーム平屋商品 2015年下期(7~12月)に発売された新商品は開放感ある空間の提案が相次いだ。天井高を高くする工夫、新たな技術で高天井を実現した商品が登場した小家族時代に突入していることもあって平屋商品が再びブームに。また、地球温暖化防止は世界の潮流で、省エネ・創エネ・蓄エネは商品開発の本流で16年はゼロエネ住宅が新たな展開を見せることになろう。(ハウジングライター・藤原利彦 ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 2015、米国不動産市場を探る、奥田“サム”貞沖、16年度住宅市場トレンド予想、動き出すミレニアム世代 16年市場見通しトップアンケート本紙調査、住宅8割超が「良くなる」、不動産「良好な市場」を維持 →