開発, 不動産流通・売買・仲介
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【東京湾岸エリア】文化 企業・ひと、新浦安に回復の足音、震災2年で需要戻る、在庫数の消化、急速に進む、変化する住宅商品企画、安全と地域交流に重点
東日本大震災直後は、消費者の住宅購入マインドを凍らせ、長期でローンを組み住宅を買うことに対して心理的な抵抗感を持つ人も増えた。計画停電も実施されたほか、浦安では液状化現象に伴い断水が長期にわたり人々の生活に深刻な影響をもたらした。東北地方や茨城など広範囲に津波の被害が及び、住宅・不動産業界では海岸に近い住宅や地盤が軟弱なエリアが敬遠されるのではないかと深刻に受け止めて防災性能を高めたマンション供 ...