ハウス・住設

連載

住宅時評 トレンドを斬る(697)、ハウジングライター・藤原 利彦、特別編トップに聞く(2)トヨタホーム・森岡仙太社長、スマートハウスなど商品で差別化、車で培った技術力武器に

 トヨタホームは2年前にトヨタ自動車の中にあった生産機能、技術開発、事業企画を同社に移管して製販一体化した。住宅産業が激変する中、迅速な意思決定と機動的な事業運営が不可欠と判断しての統合だった。同時にトヨタグループ各社から出資を仰ぎ、トヨタグループの住宅会社という位置付けに変わり、社員のモチベーションもアップした。住宅と車が融合する時代の到来もあって一大飛躍を目指している。 ■将来は着工60万戸 ...

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掲載日: 2012年7月2日