行政 その他 リフォーム、「情報提供強化」求める、消費者委員会が建議 消費者委員会は26日、住宅リフォームをめぐる消費者トラブルを防ぐため、消費者に対する情報提供の強化などを国土交通省に求め建議した。 全国共通の窓口設置や、地方自治体と連携してリフォーム瑕疵保険制度の周知、実勢価格の提供などに取り組むよう求める内容。消費者被害の多い高齢者と接する民生委員やケアマネージャーによる無料相談制度の周知や、納税通知書などを使った住宅所有者に対する周知といった具体的な提言 ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 宅建試験主要3分野過去問合格講座、2011年[基礎編] 住宅・不動産会社の海外展開、アジアの需要に照準、国内縮小見据え、新天地開拓 →