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住宅時評 トレンドを斬る(657)、ハウジングライター・藤原 利彦、積水ハウス、今度は室内空気で差別化、「エアキス」を標準化、化学物質、基準の半分に

 積水ハウスは新たな差別化戦略として空気環境配慮仕様「エアキス」を開発、鉄骨系の主力商品「ビー・サイエ」、「イズ・オーダー」から標準採用していく。「今は食べ物や水を選ぶ時代、住まいも空気を選んで欲しい」これが同社の新戦略、「エアキス」のセールストークだ。  「エアキス」は、(1)ホルムアルデヒド、トルエン、キシレンなど5つの化学物質の居住時の室内濃度について、国が定めた基準の2分の1以下を実現、( ...

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掲載日: 2011年8月1日