賃貸管理, マンション管理

連載

「助けてクマさん!」の管理業務の現場から、熊切伸英(5)、入居者トラブル解決は、根本的な原因究明から、現状把握と調整力が重要

 「いつになったら騒音が直るんだ!」と、たび重なり騒音トラブルを発生させているA君宅の隣室入居者が怒りの電話を掛けてきました。  学生が友だちを呼んで騒いでしまうことは、新入学シーズンに多い現象です。  大体が厳重注意すると改善されるのですが、今回のトラブルは管理スタッフの対応が長引いてしまい「責任者出せ!」となってしまった案件です。  騒音トラブルは、次のような種類に分けられます。  1・飲み会 ...

この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。
登録されている方はログインしてからご覧下さい。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録


*必須項目

掲載日: 2011年6月13日