その他

連載

日本RSP協会協力、紙上講座「不動産仲介営業」、実務のポイント、(12)、マンション仲介編(2)、物件収集は多角的視点で、潜在売主をチラシで開拓

 中古マンションの物件収集は、戸建てに比べ「求むチラシ」のポスティングが効率的に可能であり、また家族構成に合わせた増改築が難しいといった面からも、売却発生率は戸建てに比べ高いです。 ●買換えがキーワード  直接的なターゲットマンションへの働きかけとともに、他社物件情報の収集においても売却理由をお聞きしていく努力が必要です。  例えば、売却理由にエリア内の戸建てへの買換えが散見されれば、同じ物件内 ...

この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。
登録されている方はログインしてからご覧下さい。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録


*必須項目

掲載日: 2011年6月6日