行政 その他 省エネ意識を刺激/住宅の『CO2見える化』 増え続ける住宅分野のCO2排出量。建物の断熱化や省エネ機器の普及など技術の向上や普及は進展しているものの、“住まい方”に左右される側面があるからだ。消費者の意識向上を図ることで、CO2を削減する“見える化”手法に注目が集まる。太陽光発電システムを備えた住宅などを中心に普及が進んでいる。環境省がこのほどまとめた調査では、“見える化”機器の設置にとどまらず、省エネ行動を促す情報提供を行うことの重要性 ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 『事例に学ぶ マンションの大規模修繕』 (財)住宅総合研究財団マンション大規模修繕研究委員会など編著 09年首都圏マンション供給ランキング/本紙調査/三井不動産が4連覇/住友不が初の2位、3位三菱地所/価格調整と政策支援で供給増へ/利益面は依然厳しく →