不動産流通・売買・仲介

その他

自分を磨く不動産営業(43)/立場/常に顧客の心理を考える

 松下幸之助さんは、会社へお客様を迎えたり、会合の場合は、1~2時間前から自ら出かけて、どんな場所で案内して、どこで、どのような説明をし、どこでお茶をすすめようかと心準備をしたそうです。会食を伴うときには、部屋や座布団の位置まで下見したと言われます。トップでありながら、小さな事にも気を配って、丁重に相手を迎えました(「朝礼」コミニケ出版より)。\n 不動産の営業の場合、お客様の立場に立つには次の3 ...

この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。
登録されている方はログインしてからご覧下さい。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録


*必須項目

掲載日: 2003年5月15日