地域業者 その他 賃貸仲介/「地域専門」で差別化/歩留まり高め、シェアアップ 「○○駅限定」など、商圏を極端に絞った賃貸仲介会社が増えている。ひとつのエリアに特化し専門性を打ち出すことで差別化を図る狙い。集客のパイは小さくなるが、転居意欲の高い顧客を呼び込みやすいというメリットもある。いかに集客し、歩留まりを高めるか。各社はさまざまな工夫を凝らしている。(鳥海和也記者) 地域密着は賃貸管理・仲介業の基本だが、商圏を限定していることをあえて打ち出す会社は多くない。「門戸は ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 【シルバービジネス特集】団塊世代のニーズを狙え/高齢者が安心できる住まいを/シルバービジネス各社の取り組み 「管理者管理方式」始動へ/体制整備が急務に/管理会社、マン管士連携の動きも →