その他 社説 【視点】プレハブ住宅の復活/“安さ”への挑戦再考を プレハブ住宅メーカーのビジネスモデルが揺らいでいる。昭和30年代末の住宅不足時代に誕生したプレハブ住宅の原点は「社会的には量の要求に応え、顧客には安価な住宅を短工期で供給すること」だった。 成長を支えたのは高度経済成長期の旺盛な住宅需要であり、各メーカーが競ったモデルハウスの積極展開や大掛かりな広告宣伝と、営業社員の大量投入による販売戦略がこれを後押しした。バブル期にはシェアが20%を突破。価 ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 大和システム/広島駅前で大型再開発/約3haに住宅300戸など ダイア建設/新社長に加治氏 →