その他 社説 【視点】不動産オークション/普及へ向け客観性の確保を 一般的な不動産売買における最大の課題は価格決定の経緯が消費者にとって不透明な点にある。相場はあるものの、不動産は一物一価の代表例であるため、消費者の理解を得ることが難しい。その点を解消するために買い手が希望価格を入札できる不動産ネットオークションは有効だ。しかし、決して普及が進んでいるとは言えない。 一般的な不動産ネットオークションは、ネット上に出展された不動産物件に対して、買い手が希望価格を ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 大京/トヨタホームと愛知県で135戸 本紙調査・2007年首都圏マンション供給ランキング/三井が2年連続3冠達成/2位は日本綜合地所 →