その他 連載 不動産金融のチカラ(12)/商品特性を決める要因とは 不動産証券化商品の登場は、金融市場においてより多くの投資家に対して小口でかつ流動性を保ったまま不動産に投資するルートを開いた。不動産には、他の伝統的な金融商品にはない特性を有するため、投資家は、ポートフォリオに不動産証券化商品を組み入れることで、より望ましい運用を行うことができるようになったと指摘される。これは、不動産証券化商品が、不動産の収益を源泉とすることを踏まえれば、ある程度説得力がある指 ... この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。登録されている方はログインしてからご覧下さい。既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン情報を保存 パスワードをお忘れですか? パスワードリセット新規ユーザー登録ユーザー名*姓*名*姓(カナ)*名(カナ)*郵便番号*都道府県*市*住所1*住所2電話番号(オフィス)*メール*会社部署役職新聞購読者番号*定期購読 している していない* 利用規約 に同意する。*必須項目 Post navigation ← 【土地の有効利用特集】遊休地の積極活用を/地価動向最前線/“相場は調整局面へ”/大野地価研究所・大野 幸一所長/平成9年型・第7次土地ブーム 【余滴】 →