その他

連載

建築家・碓井 民朗のマンションの常識・非常識(189)/商品企画には「コンセプト」が重要/立地特性や顧客層に合わせて

 最近、かなり分譲マンションの価格が高騰して「ミニバブル化」していますので非常に心配しております。1988年~91年頃のバブル期を思いだします。この時のバブルは不動産のみ出なく市場経済全般がバブり、サラリーマンの給与もかなり上昇しましたので分譲マンションはどんな物件でも作れば売れる状態でした。しかし、バブルが崩壊しだしましたらとたんに売れなくなってしまい、かなりのデベが痛手を被りました。処が今回の ...

この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。
登録されている方はログインしてからご覧下さい。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録


*必須項目

掲載日: 2007年1月29日