ハウス・住設

連載

住宅時評 トレンドを斬る(391)/住宅商品の名前が変わり始めた/分かりやすさ重視/コンセプトずばり商品名に

 06年春の住宅新商品が出揃ったが興味を覚えたのは商品名。どんな住宅か分かりやすいものが増えた。  積水ハウスの「カーサ・フィーリア娘と暮らす家」はそのものズバリの商品名。カーサ・フィーリアはイタリア語でカーサが家、フィーリアが娘という意味だ。  パナホームは「エルソラーナ〈きれいにくらそう〉」、「ソルビオスノア〈ポケットいっぱい〉」など商品開発コンセプトをズバリ商品名にしている。カタカナから平仮 ...

この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。
登録されている方はログインしてからご覧下さい。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録


*必須項目

掲載日: 2006年6月5日