ハウス・住設

特集

戦後60年―新たな住文化の創造に向けて/知恵がヒット生む/戸建商品で見るハウス60年史と未来像

 ハウスメーカーの全ては戦後に誕生した。そして高度経済成長下の住宅供給に貢献してきた。その中で多くの戸建ヒット商品が生まれてきた。そのヒット商品の歴史は、各社の知恵の歴史ともいえる。当時は好まれなかった外観や思いも付かなかった設備や仕様を採用できたのは、ひとえに知恵の力だ。ヒット商品を振りるとともに、今後の展望を推測する。 ■1945~1975/59年に初の戸建商品/大和「ミゼットハウス」   ...

この記事(ページ)は登録してあるユーザのみご覧いただけます。
登録されている方はログインしてからご覧下さい。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録


*必須項目

掲載日: 2005年8月8日